治療の流れ|八女郡広川町で歯科をお探しの方はあららぎ歯科医院まで

あららぎ歯科医院

0943-32-4846

FAX0943-32-4844

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お電話でご予約

あららぎ歯科医院では事前予約制にしております。お電話にてご予約ください。
また、初診時はカウンセリングや検査を行うため、お時間に余裕を持ってご来院ください。

0943-32-4846

ご来院・問診票のご記入

初診の方は問診票のご記入があるため、なるべくご予約の10分前を目安にお越しください。
問診票にはご希望やご不安な点、口頭では伝えにくい内容でもお気軽にご記入ください。

各種検査

お口の状態をしっかり診察するために、レントゲン撮影、口腔内写真撮影、歯周病検査などを行います。

カウンセリング

問診票をもとに、自覚されている症状やお口で気になることなどをうかがいます。
症状の原因が何気ない会話から見つかることも少なくありません。どんなことでもお気軽にお話しください。

処置

初診時に痛みが強い場合は、応急処置を行います。
応急処置の場合も、しっかりご説明をし、同意をいただいてから行いますのでご安心ください。

治療内容の説明・ご相談

検査結果や事前のカウンセリング内容に基づいて、どのような治療が可能か、どのくらい時間がかかるのかを説明しながら、ご要望に合う治療法をご提案いたします。
歯科医師が一方的に意見を押し付けたり、同意のないまま治療を進めることはありません。
患者様が納得する治療法で進めていきますので、ご安心ください。
不安なことがあれば、お気軽にご質問ください。

治療開始

同意していただいた治療計画に沿って、次回から治療をスタートしていきます。
治療中に気になること、わからないことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。

八女郡広川町・あららぎ歯科医院

(メンテナンス・クリーニング)

治療後は定期的に歯科医院で検診を受け、お口の健康状態をチェックしましょう。
また、お一人お一人に合わせた適切な予防方法をお伝えしますので、ご自宅でのセルフケアにもしっかり取り組み、一緒にお口の健康を守っていきましょう!